一般財団法人 津山慈風会

 

>
>
津山慈風会 理事長のご挨拶
一般財団法人津山慈風会
津山中央病院
津山中央記念病院
津山中央クリニック
津山中央
健康管理センター
津山中央居宅介護支援
事業所
津山中央訪問看護
ステーション
津山中央看護専門学校
有料老人ホーム
アーバンライフ二階町
小規模多機能施設
ナイスデイ二階町
フィットネス&スパ
カルヴァータ
岡山大学・津山中央病院共同運用
がん陽子線治療センター

 

 

 

一般財団法人津山慈風会 理事長のご挨拶

 

一般財団法人津山慈風会

理事長

浮田 芳典

Yoshinori Ukita

 

 一般財団法人津山慈風会の事業活動につきまして 格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。また、昭和28年10月の創立以来、皆様のお蔭をもちまして本年60周年を無事迎える事ができました。重ねて御礼申し上げます。
 当財団は、岡山県北地域の保健・福祉・医療の向上に寄与し、地域の皆様の生命と健康を守るため「私たち津山慈風会は、地域の皆さんに、やさしく寄り添います」という理念のもとに、急性期医療を担う津山中央病院、慢性期医療を担う津山中央記念病院、かかりつけ医としての津山中央クリニック、在宅医療・介護を担う津山中央訪問看護ステーション、津山中央居宅介護支援事業所、老人介護を担うアーバンライフ二階町、ナイスデイ二階町、育英事業として看護師を養成する津山中央看護専門学校を運営しておりますが、更に県北地域の保健・福祉・医療に貢献できるよう、今後とも努力してまいりたいと思っております。その一環として、健康増進施設(フィットネス&スパ)を来年度オープンする予定にしており、住民の方々の健康維持・増進、そして疾病予防のお役にたてればと願っております。また、再来年度以降についても、「がん陽子線治療センター」「新病棟」「高機能手術室」等の整備を計画しており、地域中核病院としてより高度な先進医療を地域の皆様に提供したいと考えております。
保健・福祉・医療の拠点として更なる向上を目指してまいる所存ですので、今後とも尚一層のご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。