新着情報
- 2018/04/01 居宅介護支援事業所 再開のお知らせ
- 2018年4月1日より、津山中央居宅介護支援事業所は事業を再開いたしました。
介護保険の認定を受けられている要介護者の方が、住み慣れた地域で生活ができるよう、介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護保険利用のために必要な手続き、サポートをいたします。介護保険・要介護認定・ケアプラン作成・介護用品・住宅改修のことなど、介護についてのご相談に応じます。
居宅介護支援サービス
ご相談・お問い合わせ
まずはお気軽にご相談ください。
ご訪問
ご本人、ご家族の状況をうかがい、相談しながら適切なプランを考えていきます。
要介護申請・認定
介護保険の申請(更新)などの手続きを代行いたします。
ケアプランの作成、見直し
ご本人に合ったケアプランを作成し、必要に応じて見直しをしていきます。
介護保険サービスのご利用
作成したプランを元に介護保険サービスをご利用いただきます。
(ホームヘルプサービス、デイサービス、福祉用具レンタルetc)
「ケアマネジャー」とはどんな人?
ケアマネジャー(介護支援専門員)とは、利用者からの相談に応じて、利用者の希望や心身の状態にあったサービスが利用できるようにお手伝いする介護の専門家です。
ケアマネジャーは利用者が選ぶことができますし、変えることもできます。その場合は津山市の介護保険担当の窓口や、地域包括支援センターに相談しましょう。
営業時間
(平日) 8:30~17:30
(土曜) 8:30~13:00(第2・4土曜除く)
休日)日曜・祝祭日・第2・4土曜・8/15・12/31~1/3
※ただし緊急の場合には24時間対応
TEL:0868-31-3123