一般財団法人 津山慈風会

 

天然温泉 

 

 ※温泉は会員以外の方でも、ご利用いただけます。

温泉利用について

   

営業時間

                              平日          日・祝

スパ【温浴施設】エリア     10:30~22:00           10:30~18:00  

料 金

 一般の方 ¥ 700 

 会員の方 ¥ 300(施設利用料に含む)

休館日 毎週水曜日
規 約

当施設のご利用は15歳以上の方を対象とさせて頂いております。

刺青・タトゥーのある方の入場はお断りとさせて頂いております。

医師により、入浴を禁じられている方は使用をお断りさせて頂いております。

 

 温泉について
単純アルカリ泉 天然温泉 

 

  

フィットネス&スパ カルヴァータでは、天然温泉で岡山県では珍しい、深緑がかった薄茶色の微濁泉の温泉(萎黄を含む)に入浴していただけます。

 

 

 

療養人工炭酸泉

 

天然の炭酸泉が多く湧き出るヨーローッパ(特にドイツ)では、炭酸泉は古来から「心臓の湯」と呼ばれ、心臓疾患や高血圧治療を目的とした療養泉として、又、弱酸性である泉質の為、美肌効果があるとされ、人々に広く親しまれてきました。

 近年、高濃度(1,000ppm)の人工炭酸泉が開発され、数多くの医療機関で様々な治療効果をあげています。

●高血圧療法 ●心疾患治療 ●閉塞性動脈硬化症 

●更年期障害 ●末梢循環障害 ●自律神経失調症

●関節リウマチ ●筋肉痛 ●冷え症

 (治療実績については、個人差があります)

 

 スポーツ分野での実績
オリンピックの日本人選手村に導入し、選手の筋肉痛軽減、疲労回復に役立てました。